人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震対策の違い 知ってます?

産まれも育ちも日本の
可児店営業
中山です029.gif

残念ながら
英語はほとんど話せません002.gif



気象庁のHP(http://www.jma.go.jp/jp/quake/)では
地震情報を見る事が出来ます。
地震対策の違い 知ってます?_e0359395_17215730.jpg


毎日、日本のどこかで地震が起きているんですね。
日本で家を建てるには
地震対策は必須です034.gif


地震対策には大きく分けて
「耐震」「制震」「免震」
3種類あります。


違いって知ってます


「耐震」
地震に「耐える」構造です。
柱や壁の強度を高め、耐震用金物などで
建物を強固にしていく対策です。
戸建住宅に一般的に採用されています。


「制震」
地震を「制御する」構造です。
揺れを吸収するダンパー等を設置し
建物の損傷を軽減する対策です。
戸建住宅に普及し始めています。


「免震」
地震から「免れる」構造です。
地盤と建物を切り離した構造にし
建物に揺れを伝えないようにする対策です。
戸建住宅にはまだあまり普及していません。

地震対策の違い 知ってます?_e0359395_17313945.jpg


こんな違いがあるんですね003.gif
参考にしてみてください



可児店ホームページ↓↓↓
http://cleverlykani.wixsite.com/kaniten

クレバリーホーム可児店

岐阜県 可児市、美濃加茂市、多治見市、坂祝町、御嵩町、中濃地方等で
注文住宅をお考えなら
クレバリーホーム可児店にご相談ください。
土地探し、資金計画、間取り相談、モデルハウス見学、お気軽に049.gif

e0359395_17234567.jpg


by cleverlykani | 2017-02-05 18:46 | 参考情報

クレバリーホーム可児店のスタッフブログ


by cleverlykani